2023年02月03日

⭐︎豆まきごっこ⭐︎

今日は節分!リリーのみんなで豆まきごっこを
楽しみました(^^)
まずはパネルシアターで節分の由来を知りました(*^^*)

[⭐︎豆まきごっこ⭐︎




みんなで作った新聞紙の豆を、手作り鬼バックに
入れて準備万端!!

⭐︎豆まきごっこ⭐︎


「おにはーそと!ふくはーうち!」の掛け声も
みんなで確認をしましたよ!


そこへ泣き虫鬼や、イヤイヤ鬼、おこりんぼ鬼が
登場!みんなで鬼退治へいきました(^_^)v
一生懸命鬼バッグから豆を出して「おにはーそと!」と言っているリリーっ子⭐︎
みんなの心の中の鬼も退治できたかな♪

⭐︎豆まきごっこ⭐︎

⭐︎豆まきごっこ⭐︎

⭐︎豆まきごっこ⭐︎

そのあとは福の神がリリーに
やってきてくれました(^^)みんなにお土産を
配ってくれて、嬉しい気持ちになりました♫
また来年も来てねー!と福の神さんとのひと時を
楽しみました(^^)

⭐︎豆まきごっこ⭐︎


⭐︎豆まきごっこ⭐︎


⭐︎豆まきごっこ⭐︎


お昼はお楽しみ給食の鬼さんライス⭐︎

⭐︎豆まきごっこ⭐︎

「わぁー鬼だぁ!」と見つめて、みんなでおいしく
いただきましたよ(^_^)

⭐︎豆まきごっこ⭐︎


今年も一年みんなが元気に過ごせますように♪



Posted by lily at 14:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
⭐︎豆まきごっこ⭐︎
    コメント(0)