2021年06月25日

セミを見つけたよ!

朝、リリーの裏口でセミが脱皮して、羽を乾かしている
ところを発見!これは子どもたちに見せてあげなきゃ!
と、じゅんばんこで見に行くことにしました。

セミを見つけたよ!

セミを見つけると、じ~っと観察する子、もっといないか探す子、躊躇なく触ってみる子など様々な表情を見せてくれました(^-^)

セミを見つけたよ!

セミを見つけたよ!

セミを見つけたよ!

お部屋で図鑑でどのセミだったかなと見ていましたが、
セミの名前をいっていると、ニイニイゼミ、
ツクツクボウシ、チッチゼミなどの名前が
面白かったようで、名前を言うたびにおもしろ~い!
と賑わいました(*^o^*)

セミを見つけたよ!

お散歩に行った時も、朝みたセミの話で
盛り上がりました!
初夏の訪れを感じるひとときでした(^^)⭐



Posted by lily at 14:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セミを見つけたよ!
    コメント(0)