2018年11月08日

リリーのおへや

今日は、子育て支援事業リリーのおへやを
行いました!今回も戸田さんを講師にお招きし、
「手作りおもちゃと、おんぶ抱っこのお話」をしてもらいました。
まずはホースを使った輪っかのおもちゃ作り!
リリーのおへや
ホースをつなげると、早速手にとり遊びました!
リリーのおへや
ホースに紐をつけて完成!
リリーのおへや


次は抱っこひもや、おんぶのお話
抱っこは授乳の次ぐらい大切なものですが、
抱っこひもは、お母さん、お父さん達のお助け
アイテム!正しい使い方をすると、抱く方も抱かれる方も快適!ということで、ベルト式の抱っこひもで正しい抱っこの仕方を教えて頂きました!
リリーのおへや

リリーのおへや
正しく抱っこすると、「いつもとちがーう!」
「肩がらくぅ~」など、お母さん達から
感動の声が聞かれました

昔ながらのおんぶ紐の紹介では、実際に
おんぶを体験してもらいました!
リリーのおへや

リリーのおへや
他にもへこ帯を使ってのおんぶの仕方を見せてもらいました!
リリーのおへや

赤ちゃんたちもおんぶが気持ちよくて、
寝ちゃうこともありましたが、最後はみんな
ご機嫌でした!
リリーのおへや



ご参加頂いた皆様、ありがとうございました次回もお待ちしています



✨次回予告✨
12月13日水曜日10時~11時
葉梨地区交流センター
テーマ「スマホでの写真の撮り方レクチャー♪」
お子さんの写真が可愛いく撮れちゃうコツ、教えちゃいます



Posted by lily at 19:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リリーのおへや
    コメント(0)