2018年01月29日

ドキドキワクワク氷づくり!

さむ~い日が続いていますが、
リリーっ子は元気いっぱい☆
そんな寒さも楽しんじゃおう!
ということで、氷づくりに挑戦!

氷の飾りにと葉っぱを探しにいくと
偶然見つけたみずたまりの氷♪
みんな興味津々!
ドキドキワクワク氷づくり!

お気に入りの葉っぱを一生懸命選び
ドキドキワクワク氷づくり!

「あったー」と、とっても嬉しそう♪
ドキドキワクワク氷づくり!

リリーに戻ってから、
葉っぱの入ったカップやバットにお水を入れて
ドキドキワクワク氷づくり!
"凍りますように"とお庭に並べました。

夕方「こおりになるかな」
「できるかなぁ」と窓の外を見る子ども達。
楽しみに降園していきました☆

翌日、みんなで見てみると
ドキドキワクワク氷づくり!

バッチリ凍っていました!
ドキドキワクワク氷づくり!

"カンカンコンコン"と音を聞くと不思議そう。
氷を容器から出すと
「わーできたぁー」とみんな大喜び!
ドキドキワクワク氷づくり!

「すごい!」「きゃぁー」と
みんなのワクワクと笑顔が止まりません!
じーっと見つめる子も(^^)
ドキドキワクワク氷づくり!

みんなそれぞれ見たり触ったり。
ドキドキワクワク氷づくり!

「つめたーい」と驚いたり
ドキドキワクワク氷づくり!

「おはなといっしょー!」と
形に気付き興味津々で見たり
ドキドキワクワク氷づくり!

「きれいー」と喜んだり
ドキドキワクワク氷づくり!

"なんだろう"とじっと見つめたり
ドキドキワクワク氷づくり!

楽しみ方もそれぞれ(*^^*)
氷を見たときの子ども達のキラキラした表情が
とっても嬉しい氷づくりでした!



Posted by lily at 14:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドキドキワクワク氷づくり!
    コメント(0)