2018年01月10日

新年の集い☆

明けましておめでとうございます
新年の集い☆

今年もリリーっ子のいろんな姿を
たっぷりお届けしていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします☆

お休み明け、笑顔いっぱい
元気いっぱい登園してくれた子ども達。
お楽しみたくさんの「新年の集い」を
楽しみにしていました♪

初めは「明けましておめでとうございます」
のご挨拶をし、鏡餅やお飾りを見て
お話しを聞きました!
新年の集い☆

その後はみんなで「十二支のうた」を
歌って踊りました♪
新年の集い☆

「ね~うしとらう~たつみ~うまひつじ~」
と体を使って楽しみながら自然と、
干支の名前に触れています。

職員のお楽しみでは調理員のまきちゃんと
職員のなっちゃんの大正琴の演奏。
「雪」と「一月一日」の歌を聞きました!
新年の集い☆

珍しい楽器に興味津々!
子ども達も大正琴にチャレンジ♪
玄をはじいてみたり、楽器に触れてみたり
貴重な体験ができました。
新年の集い☆

新年の集い☆

新年の集い☆

新年の集い☆

その後はお正月遊び。
「目隠しなしの福笑い」
ワクワクした様子で順番を待っていました。
みんなでパーツの名前を声に出しながら
顔を完成させ
新年の集い☆

できるとこの笑顔(*^^*)
新年の集い☆

2歳児のお友だちは「かるた」
にもチャレンジしました!
ルールを覚えるのがとっても早くてびっくり!

かるたの写真のものの名前を読み上げると
素早い反応♪
取れるとすごく嬉しそうでした。
新年の集い☆

みんなお正月遊びを思いっきり
楽しみました☆

リリーのお庭ではちゅうりっぷが
すくすくと育っています!
「おおきくなぁれ」と言いながら
観察したり、水あげをしたりと楽しんでいます。
新年の集い☆

新年の集い☆

新年の集い☆

綺麗なちゅうりっぷが咲くといいね(^^)

今年も健康で幸せいっぱいの
1年になりますよう職員一同願っております。



Posted by lily at 17:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年の集い☆
    コメント(0)