2017年12月25日

クリスマス会☆

今日は待ちに待ったクリスマス会!!
リリーのお友達もずっと楽しみにしていました。
登園すると、ニコニコ笑顔でおうちでもらった
クリスマスプレゼントのお話をたくさん
してくれました♪

クリスマスの絵本を見た後は職員たちによる
ミニコンサート!
クリスマス会☆

ピアノやベルで
「サンタが街にやってくる」を演奏すると
手を叩いて喜んでくれました(^^)
「もういっかい!」とリクエストをしてくれる
お友だちもいました♡

そしてみんなで「あわてんぼうのサンタクロース」
を歌ったり、「クリスマスの歌がきこえてくるよ」
をおどったりして楽しみました☆

ボールハウスでの宝探しでは、
ワクワクした様子で
順番を待っていたお友だち!

プレゼントを見つけると目を輝かせて
大事そうに抱えていました☆彡 
クリスマス会☆

クリスマス会☆

そして、お昼寝から目覚めると枕元にプレゼントが!
クリスマス会☆

「サンタさんにもらったー!」と
見つけた瞬間の嬉しそうなこどもたちの笑顔や
プレゼントをじーっと見つめる姿が
なんとも可愛らしかったです(^-^)
クリスマス会☆

おやつは、小松菜を混ぜた星型のホットケーキを
自分で積み重ね、
ホイップクリームや色のついた砂糖菓子で
飾り付けをした特別なケーキを作りました!
クリスマス会☆

クリスマス会☆

いただきますをすると、
「おいしー!」と言いながらペロリと
食べてしまいましたよ(^^)
クリスマス会☆

歌ったりおどったりプレゼントをもらったり、
笑顔が絶えないクリスマスでした!!
メリークリスマス☆



Posted by lily at 16:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマス会☆
    コメント(0)